セイウンスカイも春日未来も引けませんでした。なんなん。描けば出るんか?なら描くぞ


さて、連日天気がいいので帰りに阪急へ。夏の夕方なら十三大橋の北詰かなあということで久々におさんぽしてきました
IMG_8437
8000系8001F 中津~十三
抜けた空に8000系。うーんかっこいい。8002とかの復刻がかっこいいのは当然ですが、このノーマルな8000も客扉横にある白いCIがアクセントになっているので別のよさがあります。というか8000系自体がかっこいいんですけども

ん…というかなんか前来たときよりロケーションよくなってない?これ何…?
IMG_8206
2019.6/17 5000系5000F
ということで2年前の写真と比較。おいケーブル無いなっとるやんうせやろお前えらすぎ
このケーブルがあるが故に太陽が沈む直前しか使えなかったショバだったのが一転、急に優秀ショバに化けました。最近南詰の方で工事をしていたので、その関係で撤去されたんですかね。天才。


IMG_8446
1000系1017F
やはりかなりスッキリしました。というか別物レベル。
代わりに足下の雑草がアホみたいに伸びてきています。また冬になると枯れるのですが夏はお察し。撮るなら今か


IMG_8454
8000系8002F
この日のメインディッシュ。十三手前で詰まっていたみたいで笑うほどチンタラ来たので実質フォトランみたいなもの。
ケーブルが無くなってスッキリ編成が収まるようになった構図で見る銀帯Hマーク付き8000系は格別の素晴らしさ。この時期はどうにも夕方の通急1本目まではここが使えるみたいなのでぜひとも通急でもやりたいところ。目下の楽しみが生まれました


IMG_8466
アホみたいに遅いので近接してもう1枚
Hマークと旧社紋かっこよすぎ。一生これで走ってくれ。


IMG_8469
1000系1011F
最近の大企業が頑張ってます宣伝しがち(SDGs)トレイン。
側面ラッピング車もしっかり撮れるようになりました。やったね


というわけで軽く帰りに散歩した話。これからある程度阪急撮れるようになったのでちょくちょく撮っていきたいですね