前回:5100系かっこいいねって話



夕方は前日に引き続いて箕面線へ。けっこう日没手前まで電車しばけるんだよねこの路線。
ちなみに前日の話はこれ

IMG_9534
T#1672:7000系7031F 桜井~石橋
まずおいでなすったのは7000系。えっ…7000系!?今箕面線7000いるのマジで????
どうにも2連の7031が余った際に6050Fから引っこ抜いた中間2両をブッ込んで4連に仕立てた編成で、2年前ぐらいに発生したものだそう。いや、事情はわかったけど…何お前


IMG_9540
T#1760:5100系5134F
オタクこういうのすき要素トレイン5134F。なんでフルマルーンと連結器中間体格納箱の組み合わせはこんなかっこいいかな。箕面線で昔いた3157とかもめちゃめちゃかっこよかった


IMG_9555
T#1762:6000系6014F 桜井~石橋
この編成は昨日同じ場所で見たのでやや移動して面縦で1枚。案外イカした顔してんな6000


IMG_9577
T#1766:5100系5134F
7000は曇ったものの、その後の5134は天気が回復。
ええ…?前照灯さっ引いてもイケメンだなコイツ。要素てんこもりだからめちゃめちゃ顔が厳つい

IMG_9586
振り返って1枚。
阪急は夕方の光線の方が色が出るので太陽死にかけの時ほど高まる


ここで太陽くんがお亡くなりになったのでおわり。
けっこう取れ高の高い1日になりました。また阪急は行く。というか行った