定期があるので最近よく撮る阪急。帰りにポツポツ撮ったりしているのがやや溜まってきているので何日か分をまとめて消化。ぶっちゃけ撮っててもある程度同じにしか見えない(このあとけされる)


IMG_0264
2021.7/1 T#1907:5100系5100F 川西能勢口
ちょうど時間的に来るらしかったので1枚撮ったもの。
宝塚線って下りは地下鉄構図めっちゃ多いのに上りの地下鉄構図とバルブになると急に減る


IMG_0327
2021.7/5 T#1948:5100系5104F 服部天神
飯食ったあと暗くなったので前から撮れそうと思って少し気になっていた服部天神へ
密連装備のフルマルーンは何してもかっこいいんだよな。ずるい


IMG_0366
T#K2030:5100系5106F
踏切の往来と絡めて1枚。マツダの赤はいい色出るね。写真の彩りになる


IMG_0470
T#K2034:8000系8006F
折り返してきた5104とちょうど並んだ瞬間。イケメンとイケメンの並びよすぎ、お前ら揃いも揃って顔よすぎだろ


IMG_0479
T#2037:5100系5104F
はいかっこいい。各停だから標識灯点いてへんとか知らん。素がかっこいいからかっこいい。
踏切の投光器は夜鉄でさいつよアイテムに化けるので可能性しか感じない


IMG_0504
T#2036:8000系8004F
顔がいい8000。次は急行仕業を減光で撮りたい。さっきのみたいなやつ


IMG_0535
T#155:6000系6003F
豊中③分散回送。標識灯両点はもちろんのこと、減光+超スローで来たのでキャッキャしながらシャッター切りました。両点は無条件にかっこいいね。定期的に通いたい


IMG_0545
帰りに梅田へ戻ると阪急で一番顔がいい7000系初期更新車の7007と7008が並んでるとか言い眼福な光景に遭遇したので思わず1枚。見てこれかっこよすぎでしょ、40年前の電車だぞ


思いの外写真が増えたのでここで〆
飯を外で食ったりするのもあって着々と阪急の写真が増えているのでしばらくは茶色の写真を消化する日々になりそう