ミリシタ周年イベ、今年もお疲れさまでした!
今年はみきつば2人の金称号になりました。特に翼に関しては前日の夜になってから提案されてブッパした結果取れた称号なので嬉しい限り


今回はどうせ前の記事の茶色なんだからこの記事も茶色だろ。大当たり。茶色です
IMG_0762
T#1934:1000系1019F 岡本
この翌日が休みということもあって神戸線へ寄り道。
まずは新車の1019Fから。営業開始してから半月程度経ち、更に運用期間が曇りか雨という状況なので当然ながら先頭車から順番に汚れ始めてきています。
いちおう運用開始2日目の1019Fはこっち



IMG_0780
T#K1910:1000系1000F
ちょうどトップナンバーである1000Fも特急で来ました。
何が驚きって、1000系の登場って2013年秋なんですよね。もう登場から8年も経過しています。9000系の阪急らしくなさから一転、当時本線から退く間近だった3000系に回帰するような端々の仕様に驚いた感触が未だに残っていますが…気が付くと20本もいます。時間の流れって恐ろしい


IMG_0796
T#K1904:8000系8002F
この日の本命。銀帯付き8000の特急運用です。説明不要のかっこよさ。
自動放送装置が設置されて営業復帰した後では初めて撮ったのですが、設置されてるのは明確にわかるもののそこまで悪目立ちはしません。ちなみにこれ、たまーに放送選択用ディスプレイを切り忘れた状態で突っ込んでくる時があるのですが、その時はめちゃめちゃ目立ちます。
ちなみにこれの前に撮った8002放送装置設置後の西宮返却回送がこれ



IMG_0815
T#K1906:8000系8003F
次の特急はこれまた8000系ですが、こっちは車番がC台側に移設された8003F。これはこれでかっこいいので好きです
それにしても8000系、特に初期車はほぼ全編成形態が異なるんですよね。何気に沼深いんだよなコイツも…


というわけでここで目当ては全部回収できたので撤収。
週末は休みだったのですが、癌みたいな天気に加えて周年イベの方が大事だったので特に何事もなく終了しました。はよ晴れろ、ここの車ほんま晴れんとまともに撮れん