梅雨が明けたのはいいんだけど…一転してこの暑さは何。もう少しこう何というか…手心というか…

ひっっさびさに夕方が快晴となったので帰りに新淀川橋梁へ。
IMG_1188
T#K1705:8000系8001F 中津~十三
気持ちのいい晴れた空の下を走る8000系。下の草木がこのときよりやや伸びてちょうどいい感じの背丈になりました。代わりに太陽の位置が変わってショバの使用可能時間が1時間ほど短くなっています。


IMG_1193
T#L1725:8000系8020F
続行の各停にも8000系初期顔の8020がおでまし。こっちは車番が移設されている個体です


IMG_1206
T#L1727:1000系1014F
この日の目当て。14日から運用を開始したコウペンちゃん号です
運用開始から5日目でようやく天気と運用が噛み合ってくれました。むしろよく5日で噛み合ったな
ちなみにコウペンちゃん号はこれが初撮影


IMG_1225
T#K1739:1000系1013F
続けてヅカ線もコウペンちゃん号が下ってくるのでついでに撮るかーということで少し移動。どうせスペース無くてロクな写真にならないから空メインの縦構図で1枚


ようやく天気もよくなってきて撮れるようになった阪急電車。この夏のうちにカット増やしたいね