9月の体感時間が早すぎる。恐ろしい

9月は静岡や北関東あたりに行ってるのですが記事にまとめる気力が起きてないのでまたの機会に。9月中にはなんとかしたい
というわけで帰阪してから散歩がてら南海に行った話です。


この日から6000系の6023Fが検査上がって運用復帰してるということだったので天下茶屋へ。というか掛川のハードオフで拾った三脚くんの試運転がしたくて近所の確実に運用当たりでゲバ立てるのに寛容なところがここしか思い付かなかった
IMG_7232
2412レ:6023F+6915F+6019F 天下茶屋
というわけで早速お目当てから。このうち前4両が検査明けの車です。初っ端から8連組成かつ桟板上げという誠意のある姿でおでまししてきました。


ここで帰ってもよかったのですが、ゲバの試運転というか久しくやってなかったちゃんとしたバルブカットを溜めたかったのでもう少し続投決定
IMG_7242
4174レ:3521F+3523F
泉北車。泉北3000とか6200あたりの車両は安定してかっこいい見た目なのですき


IMG_7259
2514レ:6029F+6033F+6031F
減りつつあるとは言っても元の母数が多いので6000は普通に来ます。オール6000もいいけど久々に6000+6200の混結見たいからやってほしい


IMG_7270
2516レ:6003F+6027F+6907F
初期6000…というか6003先頭の8連急行です。前面のC台側裾にジャンパ撤去跡の当て板があったり桟板がデカかったりと何かに特徴的な個体の6003。コイツはずっと桟板上げといてほしい


IMG_7280
2776レ:1051F+8315F
高野線に転入してから3年が経つ1051Fくんが先頭の8連急行です。未だに全く見慣れません


IMG_7284
4192レ:3519F+3553F+3551F
4+2+2の泉北3000。後ろの2+2はキモ顔面の先頭車化改造車です。こうやって上り方を撮る分には編成のパンタ数が6基になるのでかっこいいのですが、下り方は…まあ…うん


IMG_7287
2778レ:6023F+6915F+6019F
橋本まで行って帰ってきました。立ち位置はサイド寄りに変更して1枚。ギリッギリ被り抜けました


IMG_7291
4194レ:1002F+1032F
はいかわいい。すみっコぐらしラッピングです。かわいいね。
それはそうと遠目に見ると貫通扉のヘッドマークが札幌市営地下鉄の社章に見えるんですよねこれ…


撮るものは撮ったのでここで撤収。取れ高は上々かなという結果で満足しました
そういえば試運転に供した掛川ハードオフ三脚くん、使った感想としては全く問題ありませんでした。まさか新古品とは思わなかった。4000円だったんですけどね