お天気がよかったので阪神武庫川線へ。
7890形は良カットが全く無かったので実質5年ぶりのリベンジとなりました。


IMG_2238
東鳴尾のカーブからスタート。
人が多かったので結構なサイド寄りで。せっかくのハイビだから面縦にすればよかったですね…

IMG_2270
武庫川行きは町並み使ってスナップ。

IMG_2449
東鳴尾~洲先のストレートで1枚。
天候ばっちりで気持ちいい1枚が撮れました。コントラストと色マシマシ

IMG_2456
折り返しは空強調で

IMG_2350
加えてインカで一枚。
前照灯の基盤がうまい具合に目立って小マシになってますね。うれしい偶然

IMG_2420
東鳴尾に戻って面縦。
割と理想的な光の当たり方してくれました。

IMG_2676
最後は武庫川を出たところで面縦しておわり
影ドボン数分前でした。限界光線の7890惚れますね、7861形だと幌影が主張しすぎるのでこうはいかなかったかなと。


てなわけで7890形のカットを量産した1日でした。
5年前ろくなカットが撮れなかった時のリベンジは果たせたなって思います。これで悔いなく見送れそうです。