月末の〆で適当に1ヶ月振り返り


今月はじめからこのブログを開設し、「前が3回更新で飽きたからどうせ今回も2週間保てばいいほう」ぐらいの気持ちでやっていましたがなんだかんだで1ヶ月経ちました。意外と保つもんですね。

書いてる記事のタイプやスタイルもじわじわと安定してきてわかりましたが、思っていたより日記というよりかはおでんしゃの話題に特化してる場所な感じがします。まあ最初にTwitter+αぐらいって言ってたからこうもなるか…

IMG_2745
5月で終わるもので個人的に大きいのが武庫川線の赤胴車でしたが、コイツにまさかの延命宣言がでちゃったのでやや拍子抜けしています。おおかたコロナの自粛ムードが収まったときに盛大にイベントとかやりたいから延期した感じかと予想しています。長野電鉄と同じパターンですね。



それはそうと始まりましたね、アライブファクター。
お家クラvol11を聞きながら呑気に余所でボイチャしてたらTwitterに「次のイベント曲はアライブファクター」なんて流れてくるもんだから椅子からひっくり返りました。
考えてみればこないだ深層マーメイドやってたから来る可能性は十分にあったんですね。ということは近いうちにハルカナミライも来るわけで。しにそう、というか既に周年イベ1月前にこんな曲出して来られた時点で死んでる。

曲も強いんですけど何気に報酬カードも大変に「いい」んですよね。衣装の柄がハーモニクスのそれと同じだったりあとは覚醒前の千早のカードとか大変に来るものがあります。
もうさすがに走らざるを得ないんですけども、来月の周年を走るだけの余力残して満足できるラインはどこかっていうのを模索する毎日です。


アライブファクターもそうですけどミリオンライブは本当に強い曲が多いですね。8割ぐらいは何かしらで刺さる曲になってしまってます。
いい曲揃いで本当におすすめしたいコンテンツですが、いかんせん曲数が多い。特典曲やラジオ曲も含めると260曲越えてるんじゃ無いでしょうか……とりあえず今回のイベ曲がトップレベルに強い曲なのに乗じて身内にミリオン布教したいですね。ちょうど公式が新規向けにいろいろと便宜図ってくれてるみたいですし。ジブリの無料開放が割と布教にたすかってます。