今月も1ヶ月の〆として色々振り返りです。

やー、開設から2ヶ月が経ってしまいました。ブログって以外と気性に合いますね。
Twitterに何か書いても流れていくだけですが、個人的に書き留めておきたいこととかがデータバンクとして保管できる強みは中々に便利です。
ちなみに2ヶ月経ちましたがブログページの構成は未だに模索中です。とりあえずPC板で見たときのページトップのブログタイトル文字がダサすぎるのでなんとかしたいところ。

今月は元々こういう日記しか投稿せんわと思っていた雑記カテゴリがかなり増えたなーって感じです。梅雨で連日曇りなのでどこかに行く頻度も一気に減って更新することが無いので過去の写真をまとめたものとかを書きたくなっていろいろ書いた結果こうなりました。
おかげで近畿日本の比率がめっちゃ増えましたけども。一応言っとくけど近畿日本メインのブログにしたわけではないぞ、ここ。


IMG_4745
おでんしゃの話で言えば初旬なので忘れそうですが、今月のメインイベントはこれです。
インドネシアですら数年前に死滅した103系が検査明け出場というとんでも案件が発生したのが6月8日です。マジで何考えてんだこの会社としか思わないですね…

というか、201系の置き換え予告こそ出ていますが、播但線の103系とかは特に何の動きもみられないんですよね。高確率で201系の絶滅より103系の絶滅の方が後になる気がします。流石にトチ狂ってる


IMG_4957
6月9日と13日未明には武庫川線赤胴車の廃車陸送もありました。
まさかこういう形で引退するとは予想外でしたが、考えたら2000系とか何の引退勧告も無く突如引退させて即廃車にする会社ですもんね。最高に阪神らしいと言えば阪神らしいです。
普段尼崎で自社解体していた阪神ですが、今回初めてリサイクル工場への廃車陸送となったようです。それにしても引退から陸送まで1週間無いのは早すぎです。これも行く前「えっもう陸送すんの!?」って言ってましたね…


IMG_6035
陸送というと25日と27日未明に近鉄の鮮魚列車陸送もありました。
冷房外した新製冷房車とか1600系にしか見えんって感じですが、それよりもまあ色が出ないですね。光の関係によっては俺って今阪急撮ってんのか?って思うぐらいです。


そんなこんなで6月の撮影でした。普通に定期列車撮って満足したのは結局6月頭の1日末の夕方数時間だけです。
いやー今年の梅雨は晴れないですね。去年のなんちゃって梅雨じゃなくてガッツリ梅雨って感じがします。ただ、これから先は先で太陽高度鬼高だから撮る気もあまり起きないかもですね…太陽高度70度オーバーとかいう数字を見たときはそれだけで行く気が消失します。いくら床下写らないにも限度がありますね




それはさておき、いよいよ始まりましたミリシタ3周年。
あァ~↑ジュエルの砕ける音ォ~↑

去年の周年開始時はミリのォでは無かったので周年イベントなんてどこ吹く風でしたが、後半折り返しからからなぜか突如ミリのォになって美希で全力で走るみたいなことをしてました。
去年が結局60万pt弱止まりだったので今年はせめて100万pt台は乗せたいですね。ただ100位以内はキツそうな感じがします。
Ebv14X_UwAAVSrq
いやー、今回の3周年楽曲と衣装は本当に好みに刺さりますね。Glow Mapは日曜日のライブ一挙配信最終日に初めて最後まで公開されましたが、転調や高まり方が解釈通り過ぎて震えました。
最後に「行ってきます」って言われると泣きながら行ってこいって返したくなります。本当に3分弱の間に感情がかなり揺すぶられますね。

EbnTuiCU0AEBE5X
衣装も去年より遙かに好みです。全体的にイメージがしっくり来る上、こういうワンピースタイプの衣装は特に美希とよく似合っていて無限に加点できます。


さて今回の周年ですが、リフレッシュタイムが9時間になったのがかなり影響大きそうですね。
今年から初手エンブレム4倍消費が出来るようなりましたが、去年の3倍消費と大差が無いのでそれよりむしろリフレッシュが3時間伸びた分エンブレムの消化には気を遣った方が良さそうです。

個人的にポイントの最終的な伸びは去年と大差無いんじゃないかなあと思っています。行って去年のポイント×1.2~1.3ぐらいの伸びかなというのが予想です。
それでも×1.2の伸びだとあんゆりは100位ボーダー300万超えちゃうんですよね。あの女2人、規格外が過ぎるでしょ。杏奈に至っては100ボーダー290万とか何モンですわ


正直、ミリのイベ走りながらブログ更新とかするのキツくない?っていう状況なんですけど、ここは幸いリフレッシュが9時間あるので空き時間でなんとかなりそうです。
結局、リフレッシュタイムをいくら伸ばしたところでオタクはその時間に他のことをするから今年も入院者は出る気がしますね。

というわけで6月の振り返りでした。
7月も気ままにやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。