前回→復刻カラーはよかったけどことごとく表示負けした話

天気が不安定になってきていたものの、SCWを見る限り東京湾西側の方は天気がよかったので蒲田から京急で羽田空港第3ターミナルへ。
さすが国際線ターミナル、このご時世だから構内誰もいねえ


IMG_9958
2021F
少数形式2000系。正直あんまりかっこよくないから来なくていい…
場所は定番の新整備場~羽田空港第3ターミナルの駐車場、これは5階からです。天気がいいのでいちばん後ろまでちゃんと見えます。


IMG_9994
10061F(キッズギャラリー号)
ハイアン気味の方が好きなので6階に移動しました。
このラッピングは東京20212020に伴う企画として運行されているものです。
9月6日まで運行されるものの……その期間中には何もないのである…!


IMG_0001
10031F
1000形の置き換え用として着々と数を増やしている新型です。
前に乗ったのが8年ぐらい前なのでこの形式は今回初めて見たのですが、中々悪くないですね。ただロゴは前の方が圧倒的によかったですけど…シール上貼りも含めて萎えるから戻してくれ…


IMG_0006
1001F
いや、1000形は安定してかっこいいな。こういうフロントが流線型のモノレールは基本的にかっこいいって聖書にも書かれてますからね。
ちなみにこの時埼玉あたりは各所が冠水するぐらい激しいゲリラ豪雨に見舞われていたみたいです。一方の羽田は気持ちいい程の晴れ。やっぱSCWはある程度信用できるな


IMG_0009
2031F
そんなかっこよくねえ車2本目。構図の面の割合少なめにするとまだマシですね。
新塗装化で前面が白になったことで野暮ったさが増した気がします。


IMG_0012
10051F
天気が抜けているので縦でも撮ってみました。
いい景色ですねここ。ゲリラ豪雨で大惨事なんて話はどこ吹く風です。


IMG_0018
IMG_0022
1079F
今度は海を絡めて横で1枚と編成でもう1枚。後ろに見えるのはアクアラインの通気塔です
ちなみに編成番号がめちゃくちゃですが、これは第14編成にあたります。浜松町方がら順番に番号を付けているのでこのような車番になりました。


IMG_0073
1043F
新塗装化された第8編成です。毎度の事ながら前の方がよかった
カラードアは面白いですが、側面窓の連続感が無くなってしまっているのが残念です。
さて、いよいよここも曇り始めました。羽田の滑走路のガイドラインまで全て曇ったら帰ろうと思いましたが、ずっと晴れそうな空で悶々としながらこの後30分以上待ちぼうけ食らいました。


IMG_0024
1049F(500形復刻塗装)
おーーーーーーーーーーし晴れた、晴れた。これは勝ったな
延々待ちぼうけ食らった後に希望の晴れ。この時点ではまだ不安定な天気でしたが勝ち筋が見えてきました。


IMG_0029
IMG_0032
1007F
第2編成です。このあたりの数本も曇りでしたが、これは赤復刻の晴れカットも望めそう。


IMG_0098
1049F(500形復刻塗装)
晴れたーーーーーーーっっっ!!!!!!!!
実はこれの晴れカットが2往復まったく撮れず、延々無人の駐車場で待ちぼうけを食っていたのですが、3度目の正直でようやく晴れカットとなりました。
いやマジで嬉しかった。誰もいないし踊り狂った。


というわけで満足顔で羽田から撤収
ほんとは1000形の登場時塗装1085Fが撮りたかったのですが、どうも検査中でそもそも運用入りが全く見込めなかったみたいなので現状一番いい戦果かなって思ってます。
あとFloodingはマジで天気の向上に効くみたいです。ありがとうございました、クレシェンドブルー推します。


この後は京急と東急多摩川線を経由して横浜に帰りました
つづき→関東遠征ー横須賀線編