2021年、大寒波で始まりました。とりあえず寒いです


さて、今年の撮り初めは阪堺でした。
IMG_0971
2021.1/3 モ161形モ161号車 神ノ木~住吉
普段正月はひたすら労働に勤しんでいるので基本的に撮れないのですが、今年の正月は極めて人が少なく余裕があったので空き時間でようやく161の正月輸送を撮ることができました。
HMはまあいいかなあとしてそれより下の塗装溜まり、なんとかならへんか…?クッソ悪目立ちするんだけど

IMG_0956
奥の神ノ木での一コマ
筑肥塗装のモ162と並びました。色以外にも方向幕形態の違いがよくわかります。いやあ162のHMがダサい


IMG_0998
IMG_1014
モ161形モ161号車 我孫子道
退勤後に追加試合。マジでくらあい

IMG_1034
そのまま入庫。これで運用終了です。
今年の阪堺正月輸送は参拝客が少なかったので1/3にしかモ161は動かず、他は全日162、164、166が運用入りしていました。


ここからは3日後の話
IMG_1175
2021.1/6 モ1101形1101号車 神ノ木~住吉
1101形、初めて撮りました。シンプルながらにまとまったデザインでかなり好みのスタイルです。堺トラムより10倍ぐらい好きです。1回ちゃんと撮りたいぐらい


IMG_1181
モ701形702号車
和光ホームズの広告ラッピング車なのですが、前から見ると阪神5500や上信の塗装みたいで中々アリな塗装です


IMG_1242
IMG_1290
モ161形166号車 住吉~住吉鳥居前
この日も臨としてモ166が動いていたので撮っていますが…出来は微妙なところ。
もう少し頭使って動いてカメラ構えたらよかったなという感想


IMG_1544
IMG_1563
モ161形166号車 阿倍野~松虫
夜も動いていたので姫松で食パンを買ってからもう1枚。うーん、微妙!w
これは間違いなく再履集ですねー


というわけで2021年の撮り初めの話でした
定期的に行かなきゃなあと思いつつ中々行かない路線なので、機会あるときに行っとかないといけませんね