今日からミリシタでいちぽむイベが始まります。覚悟の準備は出来ましたでしょうか
ぼくはこの間の玉音放送(ミリシタ四月の生放送)で運営に敗戦しました。走るしかねえ


さて、ミリシタイベは全人類3万ptまで稼いで春日未来のご尊顔を崇め奉っていただくとして4/17にやや暇が出来たのでこの間に引き続いてまた増殖した四つ橋線を撮ってきました
IMG_5736
24系24602F 弁天町
まずは生駒から帰ってくるらしいので弁天町で面縦。コスモスクエア方は普通の帯色なのでただのHMが付いた24系です。


IMG_5766
弁天町
コスモスクエアから折り返して生駒行き。四つ橋線や、四つ橋線が地上走ってんぞなんやお前
基本的に新20系は帯色で形式を判別しがちなので異なる帯色だと脳みそが認識バグを起こします


このあとこのまま中央線で本町へ向かい御堂筋線へ乗り換え。
どうにも帯色が狂った31605Fが日中大運用に充当されているらしいので一路なかもずへ移動しました
IMG_5811
31系31605F なかもず
2番のりば入線の時だけ使える構図。幸い1発で当たりを引きました。
新20系と違って前面の帯面積が相当広いので前にも「Osaka Point」の文字が入っています。圧が強い
とはいえ御堂筋線は昔10系のマルハンラッピングや大阪ガスラッピングなど前だけでなく車体全部がまるごと色が変わるケースがままあったので中央線ほどの違和感がありません


折り返してなんば、更に千日前線に乗り換えて日本橋へ。大阪の地下鉄は乗換が良心的なのでムーブメントが楽
IMG_5821
66系66612F 日本橋
今回更に発生した66系の四つ橋線化個体。車両は後期形未更新車の12Fが充当されました。正直更新車でやりそうと思ってたから意外ですね。
24系のそれとは違って本来の66系の帯に加えてもう一本余分に青帯を引いているのでクソコラ感はやや拭われ四つ橋線っぽさも減少…してへんやろ。その程度の抵抗やったらまだジェネリック四つ橋線やでこれ

IMG_5828
ちなみに側面がこんな感じ。
両端をコーポレートカラーの濃い色、真ん中を水色にしてまとまりのいいデザイン。デザインセンスは大市交時代から一貫して洗練されているのである程度安心して見られるモノが出てくる印象。ちなみに事故みたいなのが稀に出る


IMG_5852
北浜
ここから天六~天茶ピストンに入りすぐ折り返してくるのでそのまま北浜へ。帯色のせいで肥後橋にしか見えん
堺筋線は地下鉄構図打てる場所少なすぎて車と行先のバリエーションはいいのにバカ撮りづらいのが欠点。無理矢理駅曲げて欲しいレベル


堺筋本町へ戻ればちょうど中央線で生駒から異物が帰ってくるのがわかっていたのでそのまま中央線へ。天才的ムーブメント
IMG_5874
24系24602F 九条
地下鉄構図でケツ撃ち出来て構図まともなところなんてもうここ一択なので九条へ。夜しか使えないのが難点


IMG_5898
弁天町
折り返しは地下鉄構図も飽きてきたのでヘテB。四つ橋線でB出来る場所は無いのでこれも新鮮なカット
この日は長田行きに入るもののさすがに23時までここを追っかけ回すのはしんどいので今回これで引き上げ


というわけで3路線出そろったジェネリック四つ橋線を撮りに行った話でした
結局最初に出てきた中央線が一番四つ橋線っぽさがありますね。他は「あー四つ橋線かもw」ぐらいの反応になりますが24系だけは「は?四つ橋線じゃん」という反応になります。
IMG_5745
ちなみに上以外に昼間見たシーンがこれ。何回見てもどこ走ってんだお前という感想しか起きない

なおラッピング対象編成は
御堂筋線:31601F、31604F、31605F
中央線:24602F
堺筋線:66612F
の陣営。いずれも地上線を走行して他社線に乗り入れる路線ですねこれ