今日も今日とてウマしかやってない最近。夜更かしせずに早く寝てくれトウカイテイオー


さて、4月11日に続き2回目のさよなら記念ツアー列車が走るとのことなので久々に京阪へ。こないだの415系といい最近ミーハーみたいなでんぐるまばっか撮ってるけど、まあモノが5000系だし1回も行かない選択肢は無い
IMG_6211
5000系5551F 関目
まずは送り込み回送。この日の天気は曇り予報ということで一応わずかながら影は出ていますが眠たい感じ
それでもA線走行の2枚看板5000系という出で立ちは今日の主役と言わんばかりに堂々とした姿に見えます。京阪はなんであれ最後に晴れ舞台を用意して車を引退させるのがいいですね


IMG_6270
X1150Y 八幡市
晴れてんのか晴れてないのかいまいちよくわからん天気なので八幡市へ。結論から言うとほぼどの区間も曇りだったので他行けばよかったのですが致し方なし。
晴れるとショバがここか八幡下手踏切の二択になるので結構な人の出でした。八幡下手に関しては半分ぐらい撮れてないだろってレベル


IMG_6323
寝屋川返却回送 牧野
曇り予報ちゃうんけ、晴れたでおい。
14時頃から曇り予報が一転、天気が急回復したので最後に晴れカットが拝めました。2枚看板5000系、本当にかっこいいですね。


というわけで京阪5000を仕留めに行った話でした。
実際の引退は6月ということで、今後も5000系の引退記念イベントは予告されています。が、またタコみたいな情勢になっているのではたして無事に施行されるのかどうか…今後の動きに注意する必要があります